秋田県議会会議録検索 検索について

1.検索条件設定 | 2.検索結果表示画面 | 3.検索結果表示画面

1. 検索条件設定
検索条件設定画面
@ 検索条件
 検索条件を1つ以上設定します。
項目 機能内容
発言内容又は氏名 【入力方法】
 検索したい言葉を入力します。発言内容をあいまい検索します。複数の言葉を入力する場合は半角空白か全角空白で言葉を区切ります。
 (例:「学校 施設 防犯」)

【検索方法】
 「全ての言葉を含む」を選択することでAND検索を行います。
 「いずれかの言葉を含む」を選択することでOR検索を行います。

【オプション】
 同義語を使用する
 チェックしてある場合、検索したいキーワードを同義語を使用して検索(同義語検索)します。チェックしていない場合、同義語検索は行いません。
 英大文字・小文字を同一視する
 チェックしてある場合、キーワードに英文字を含んでいる場合、大文字と小文字を区別せずに検索します。チェックしていない場合、大文字と小文字は区別して検索されます。
会議録区分 一覧から「本会議」、「委員会」、「総括質疑」の会議録区分を選択できます。会議録区分を前方一致検索します。
会議録名称 会議録名称が新しい順で表示され、選択できます。会議録名称を前方一致検索します。
一覧表示件数 選択した件数(10件、20件、50件、100件)分の検索結果を「検索結果表示画面」に表示します。
一覧表示順 選択した順番(新しい発言順、古い発言順、発言者氏名順)に検索結果を「検索結果表示画面」に表示します。
A ボタン
ボタン 機能内容
本文検索 指定された条件による本文検索を実行します。
資料検索 指定された条件による本会議の資料等の検索を実行します。
リセット 入力、選択された検索条件を初期状態に戻します。
ページトップへ
2.検索結果表示画面
検索結果表示画面
@ 検索情報
 検索条件、ヒット件数、並び順を表示します。
A 結果の並び替え
 発言年月日(古)でソートする : 検索結果一覧を「発言年月日」の古い順(降順)に並べ替え、「検索結果一覧」フレームを再表示します。
 発言年月日(新)でソートする : 検索結果一覧を「発言年月日」の新しい順(昇順)に並べ替え、「検索結果一覧」フレームを再表示します。
 発言者でソートする : 検索結果一覧を「発言者氏名」の昇順に並べ替え、「検索結果一覧」フレームを再表示します。
B 結果一覧
 検索結果を検索画面で指定した件数(10件、20件、50件、100件)ずつ表示します。
項目 内容
No. 検索結果の通し番号を表示します。
発言年月日 発言年月日(和暦)を表示します。並べ替え条件対象になります。
発言者 発言者を表示します。並べ替え条件対象になります。
発言内容 発言内容の先頭から最大40文字分表示します。
C ボタン
ボタン 機能内容
便利検索 選択した発言を日程別で別画面に表示します。
印刷 一覧表示部 : 一覧を印刷する画面を表示します。
選択発言表示部 : 選択した発言を印刷する画面を表示します。
前へ 現在表示されている先頭データの前を検索画面で指定した件数(10件、20件、50件、100件)分表示します。前にデータが無い場合は本ボタンは表示されません。
次へ 現在表示されている末尾データの次を検索画面で指定した件数(10件、20件、50件、100件)分表示します。次にデータが無い場合は本ボタンは表示されません。
戻る 検索条件設定画面に戻ります。
ページトップへ
3.便利検索画面
便利検索画面
@ 会議日移動
ボタン 機能内容
前の会議日へ 表示されている会議日の前の会議日の一覧を表示します。前の会議日が無い場合は表示されません。
次の会議日へ 表示されている会議日の次の会議日の一覧を表示します。次の会議日が無い場合は表示されません。
A 便利検索情報
 会議録区分、会議録名称、発言年月日、ヒット数を表示します。
B 印刷
 一覧あるいは発言No.の下にあるチェックボックスにチェックをつけることで個別に印刷することができます。
ボタン 機能内容
すべてチェック 一覧のすべての発言のチェックボックスをオンにします。
すべてクリア 一覧のすべての発言のチェックボックスをクリアします。
一覧印刷 一覧の印刷をする画面を表示します。発言内容は最大40文字分表示します。
個別印刷 チェックボックスにチェックがついている発言のみを印刷する画面を表示します。
発言内容は制限なくすべて表示されます。
C 該当会議日一覧
 一日の発言をすべて表示します。
項目 内容
星マーク 緑矢印 ピンク矢印 星マーク 検索結果にて選択した発言です。
緑矢印 画面の右上(D)の部分に表示されている発言です。
ピンク矢印 画面の右下(E)の部分に表示されている発言です。
No. 一日の発言の通し番号を表示します。
発言者 発言者を表示します。
発言内容 発言内容の先頭から最大40文字分表示します。
表示 画面右上表示 をクリックすると、発言が画面の右上(D)の部分に表示されます。
画面右下表示 をクリックすると、発言が画面の右下(E)の部分に表示されます。
ページトップへ