「県議会への意見」募集について

秋田県議会では、議案の審査や政策提言の参考にするため、「県議会への意見」募集を行っています。
 今年度は、次の5つのテーマについて、県民の皆様からの御意見を募集しますのでお知らせします。

□募集するテーマ    

【テーマ1】 サッカースタジアム整備について
内容)  サッカースタジアム整備を求める署名の提出があり、県も外部の有識者からなる検討委員会を設置します。広く県民の意見、声を聞くため、新設、改修、整備の是非を含めて、皆様の御意見をお知らせくださるようお願いします。
●入力フォーム
【テーマ2】 プロスポーツへの支援のあり方について 
内容)  秋田を本拠地とするプロのチーム(サッカー、バスケットボール等)へ、今後の支援のあり方について参考にするため、皆様の御意見をお知らせくださるようお願いします。
●入力フォーム
【テーマ3】 クマ対策について
内容)  住宅地にまでクマが出没し、山菜採りの人が犠牲になるなど、見過ごす訳にはいかない状況にあります。
 人間と動物の共存、捕獲、平穏な生活環境をどう守ることができるのか、
皆様の御意見をお知らせくださるようお願いします。
●入力フォーム
【テーマ4】 奥羽・羽越新幹線整備構想について
内容)  長期的な観点から、高速交通体系のひとつとして、どのように取り組むべきかの参考とするため、皆様の御意見をお知らせくださるようお願いします。
●入力フォーム
【テーマ5】 地域医療構想について
内容)  本県においては、平成28年10月に「秋田県地域医療構想」を策定しましたが、病床数の削減と在宅医療について、理解は進んでいないように思います。
 在宅医療を提供する側の体制等、皆様の御意見をお知らせくださるようお願いします。
●入力フォーム

□募集期間
平成29年7月21日(金)から9月5日(火)まで(当日消印有効)
□提出方法等
(1)次の@〜Cのいずれかの方法により提出してください。
@郵送
・宛先: 010-8570 (住所省略可)
秋田市山王四丁目1番1号
秋田県議会事務局 政務調査課
「県議会への意見」と明記してください。
Aファックス
・ファックス番号:018−860−2108
「県議会への意見」と明記してください。
Bメール
・メールアドレス:kengikai@mail2.pref.akita.jp
・タイトル:「県議会への意見」としてください。
C「県議会への意見募集」アンケート受付窓口(入力フォーム)
・上記、各募集テーマの「●入力フォーム」をクリックしてください。
(2)必要記載事項等  
@様式はありません。自由に御記載ください。
A住所、氏名、年代(10代・20代・30代・40代・50代・60代・70代・80代)、性別は、必ず記載してください。
□留意事項
1 御意見の提出は、日本語を使用してください。
2 電話による受付は、行いませんので御了承ください。
3 御意見に対する個別の回答はいたしませんので、御了承ください。
4 皆様からいただいた御意見をホームページで公表する場合がありますので、御了承ください。個人情報は、公表しません。
  (掲載例)「秋田市・50代・男性」、「湯沢市・70代・女性」などとします。